2014年2月28日金曜日

MOTOGUZZI V7 エンジン編

今、巷でアツいループフレームのグッチの腰下を分解していきます。
腰上は遥か昔に分解しましたが腰下は手つかずでした。
この辺のグッチは茶こしのようなフィルターのみででかいゴミはそこに溜まりますが細かいスラッジはクランクに溜まる方式になってます。
今回、クランクのスラッジを取り除き社外のカートリッジオイルフィルターキットを取り付けます。
手間はかかりますが長い目でみると賢い選択ですがオートバイにリスクを求める人にはオススメ出来ません。
二カ所しかないエンジンマウントがカバーの外側に付いてます。
頭の良くない人が設計をしたようです。

オイルパンに溜まったスラッジ
結構なもんです。
これがクランクやらピストンやらに回ってしまうと思うとシリンダーとクランクメタルと神経がすり減ります。
なんとカムギアトレイン
RC30と一緒です。
プラグのカシメをリューターで落としましたがばっちりナメてしまいました。
しばらく放心したのち旅に出ようと一休.comを見てましたが大人なんで我慢しました。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿