2011年7月2日土曜日

大事な事



ちょっと聞いてくれ
今セブンイレブンで冷やし麺の50円引きセールをやっている
お弁当コーナーのとなりにヤツらは冷え冷えでならんでやがるんだ。
最近暑くなってきたし、冷たいのもいいなーなどと思っている君たち!
少し考えてほしい。
あいつらは以外に食べるまで異常にめんどくさい。
つゆで麺をほぐしたり具とつゆを混ぜたり結構手間がかかるんだ。
開けたつゆの袋の処理に困ったりしているだろ?
君たちは買う前には間違いなくこのことは忘れている。
パッケージを開けた後にに今回もまた思い出すんだ。
いろいろめんどくさいってな。こんな事いつまで繰り返すつもりだい?
そうしている間にヤツらはもたつく君たちをあざ笑うかのように刻一刻と常温になっていく。恐ろしいだろ?
そしてやっと準備が出来て食べ始める。当たり前だけどうまい。うまいよ。
でも、また問題に突き当たる。
つゆを飲んでいいものか、それとも捨ててしまうのかってな。
正直、健康のことを考えると飲んでしまってはいけない。でも、飲んでしまってもうまいし捨てにいくのもめんどくさい。
こうして第二の問題に突き当たる。
もうヤツらの思うツボだ。
完全にヤツらの手のひらの上で踊っている。君の後ろでヤツがあざ笑ってるんだ。
しかしこれらのことは買う前にはまったく気付かない。
また今日も中毒者のようにうつろな目で手を伸ばしてしまう。
俺たちはいつの間にか世間でいう大人という年齢になってしまった。
もういい加減気付いてもいいはずだ。

警鐘を鳴らしたい。
これ以上犠牲者が増える前に、、、



そうすれば俺の行くセブンイレブンの冷やしたぬきが売り切れることもないだろう、、、

3 件のコメント:

  1. これは偽計業務妨害でタイーホですね・・・。
    当方より近所の駐在さんに「大物がいまっせ」と通報しておきました。

    返信削除
  2. いや、独占法違反でショケーイですね・・・。
    当方より隣国の人民軍さんに「共産党の悪口言ってまっせ」と
    通報しておきました。

    返信削除
  3. これが炎上ってヤツか!
    世の中敵ばかりだ

    返信削除