2013年8月29日木曜日

カプリオーロコルサの準備(長編)

ちょっと前に開催された日光での走行会(リトモセレーノ&Pride of Classcis)のため急遽カプリオーロを走行会仕様にでっち上げました。



まずは前後タイヤを2.50-19から2.75-19にサイズアップ
おっさんくさくなりましたがグリップはいいみたいです。
なんとチェコスロヴァキア製
Made in Československo
フロントフォークの動きがかなり悪いので点検してみたら底に大量のスラッジ
これじゃまともに動かない
ガビガビのダンパーロッド
限界まで磨く(外径を小さくしたくないため)
真面目かっ
旋盤を治具にして芯出ししながら組み付け
シールワッシャーも小径の物を製作
三つ又も玉っころを交換してグリスアップ

次エンジン編
オイル超抜きづらい
なんとかしたい部分
前回施工したシフトギアの点検
大丈夫そう
しょっぱいクラッチスプリング(手前)をちゃんとしてる物に交換
フィーリングがよくなりました。
最後にゼッケンプレートを装着
なんとアルミ製!
そのあとスミスのクロノ付けたり一通りメンテしました。
結構工数ありますね
でも僕の頑張りで何とか間に合いました!
イエイ!



3 件のコメント:

  1. イタ車の小排気量にだけは手を出してはいけない

    返信削除

  2. 「風立ちぬ」にあやっかて、フェイスカムのカプリオロを2台まとめて輸入しようと桑田佳祐中~。

    なんかやたら現地エージェントに在庫あるんですよね。カプリオアロが、8台くらい。


    宮崎監督に一台は買ってもらいたい・・・

    返信削除
  3. 小金井のジブリの前に置いておけば買うんじゃね?

    返信削除