2013年5月22日水曜日

輝け!第五回全国ルマン会議

まるてん氏からのお誘いを受け岐阜県揖斐川で開催された全国ルマン会議にいってきました。


バイクはルマン会議の2日前に車検をとったV7です。
天気予報では雨は上がるはずだったんですが結構ガッツリ降ってます。
しかも朝遅刻しそうになりテンパって雨具とゴーグルを忘れるというダメ人間。
旅慣れてない感全開です。
しかも呼んだ本人は前日入りで絶対に大酒を飲み野球拳や大宴会を楽しんでいるはずと思うと歯ぎしりで奥歯を二本ダメにしました。
なんとか現場に着くとウジャーっとグッチばかり、、、
ここでエセグッチの僕は引き返そうと思いましたが親方さんに見つかってしまいしょうがなく会場に入りました。
今回はループフレーム特集という事でいい位置にバイクを停めさせられ見せ物にされてしまいました。
疲れた体に精神までも責め立てられます。

(写真はまるてんブログから拝借)

会場はこんな状態です。
まともな人は絶対に近寄りません。
少しでもバイクの事を知っている人だったらかなり本気で逃げます。
食べたり飲んだり喋ってたりしてたらなんとボクチンのV7が賞を取ってしまいました。

(写真はまるてんブログから盗難)
やりました!
たぶんこれが人生最後の賞典だと思います。
この日からこのV7が日本のループのピラミッドの頂点になった瞬間です。
ループ乗りの皆さん僕に憧れて下さい。
でもプライベートの時のサインは遠慮して下さい。

(写真はまるてんブログから強奪)
根が馬鹿なんで人気投票の付箋をヒラヒラで帰ります。
ワークマンでゴーグル買ったらビックリするほど快適でした。
このあとウインカーが着かなくなってコメリで修理しましたが直らなくあっさり諦めました。
さて問題です。
この写真は浜名湖SAで撮ったものですがこの時の撮影者の心情を答えて下さい。


正解は
ミッションが2速にしか入らなくなって困っている。
しかもバイク王もSAには来てくれない
でした。

ここで一人しくしく泣いてても何も解決しないんでとりあえず走り出しました。
でも2速固定だと50マイルくらい出すとかなり高回転でこのまま東京まで走ってしまうとエンジンに負担が大きそうな感じがします。
しかもミッション内部で何かが咬んでしまいミッションケースがバックリ割れるという映像がフラッシュバックします。
何とか浜松インターまで走り、精も根も尽き果てた僕はたとえヘタレと呼ばれようがレスキューしてもらう事にしました。俗に言う英断です。
やっかいなバイクから解放され新幹線でビールを飲む
頑張ってプレモルにしたのはここで発泡酒を飲んでしまったらなんか一生後悔しそうな気がしたから
そんでそんな負け犬にもやさしい魚肉ソーセージ

写真はぶれるは魚肉ソーセージは両側から食べるは直置きしちゃうはでもう人で無くなった僕

参加賞

こういうイベントは初めて参加しましたが賞までもらってしかも痛恨のオチまでついてひさびさに楽しい一日でした。




8 件のコメント:

  1. 偶然ですね、私もたまたま行っていました。

    返信削除
  2. 本当に来てくれると思いませんでした、ありがとう。
    おかげで盛り上がって、そしていい所持って行かれましたが、
    きっと憧れてはいないと思う、多分反面教師です(笑)

    返信削除
  3. 神様、仏様、女神様~♪

    帰りの電車で絶~対っ、笑いながら飲んでると思いました。

    やられました・・・

    ツーリングの帰り道でビールを飲むのは最高に気持ちEですね!

    ん~、初めて買ったGUZZI、1000Sで納車日に高速でステップのゴムが落ちて、おろおろ探しに歩いた事を思い出しました・・・

    オールド・イタリア~ンですからね~。

    これからも沢山のドラマを生んでくれることと思います。

    返信削除
  4. 全国のループの頂点にいきなり立つとは、流石です。
    銭の花、咲き乱れること間違い無しでしょう。
    オチ、わが身で無くて良かったです。(笑

    返信削除
  5. 毎日サイン攻めで仕事になりません。

    返信削除
  6. ループと貴殿、素敵でした。

    返信削除
  7. ベスト オブ ループ ステッカーが無いらしいですね・・・・
    早急に送ります・・・・  ルマン会議 議長 ドカマン

    返信削除