2013年4月4日木曜日

CB72のエンジンに昂ぶる。

60Sホンダイズム満点の72のエンジンをばらしました。
エンジン自体は調子いいんですが施工に難有りです。


ヘッドとシリンダー間にエポキシボンドのようなモノが塗ってあり全く剥がれる気配がありません。
しょうがないのでプーラーで強引に剥がそうとするもケースとシリンダーが外れました。
本当に魚肉スピードとかかわるとロクな事がありません、
がっちりくっついたシリンダーとシリンダーヘッド
ヘッドガスケットが多分社外品で分厚かったので隙間に極薄の革スキで強引に剥がしました。

運良く無傷で分解する事が出来ました。
燃焼室は鋳鉄鋳込みです。
凶悪な腰上に対して程度がいい腰下
クランクをTYPE1の物に交換し腰上OHです。

3 件のコメント:

  1. なんかいちいち部品がごつくてホッとする。

    返信削除
  2. おじちゃん2013年4月4日 8:00

    魚肉スピードとは、そんなチームです。いいチームでしょ〜。

    返信削除
  3. 何してもネタになるんで嫉妬してます。

    返信削除