2013年2月8日金曜日

BMW R50 12V化とサスペンションのブッシュ

前回12Vキットを組み込んだR50の配線を引き込もうとしたところ付属のマニュアルに?な所がありました。
自分なりに十中八九こうなるのではという回答はありましたがこういう物はショート一発で壊してしまうので念には念を入れて販売店に問い合わせ。
お互いの情報を照らし合わせるとマニュアルの記載不足と年式による仕様違いがあることが判明。
国内に販売店がこういう時にすごく助かります。

とうとう僕もリスクヘッジばかり考えるつまらない整備士になってしまいました。





カチカチのグリップとスロットルギアを交換。
グリップは古くなって固くなるとグローブの種類によっては滑ります。
運転中にずっと握っていないと行けない為非常に疲れます。
スロットルギアは買うと高額な為かなり頑張って修正しましたがどうしても軽くはなりませんでした。

新品にしたらアホみたいに軽くなりスロットル側がアルミから摩耗に強い鉄製になりました。

新オーナーのリクエストによりサスのブッシュ交換。
前後で6カ所
足回りがシャキッとします。
やっと試乗が出来るようになりました。

寒いけど頑張ります。











3 件のコメント:

  1. まだやってるの?とよく言われます。

    返信削除
  2. 200諭吉掛かった、Zの火事は盛大でした。
    他人事では、無いです。

    返信削除
  3. 僕も火だけは気をつけてます。

    返信削除