最近いじってるv50です。
梅雨入りでなかなか時間が取れなかったのですが、本日みっちり試乗出来ました。
何から何までアクの強いデザインで好き者の心鷲掴みです。
ちょと長めに試乗するとプラグまっくろ
車体はいい感じですが、エンジン(点火系?)が不安定で芳しくありません。
スモールユニットは発電機の裏にピックアップが隠れてます。
ピックアップの点検や点火時期の調整の時に発電機まで点検出来るという親切設計です。
ちなみにピックアップコイルの抵抗値は220Ω+-10%です。
ためになるダロ〜?
発電機を外したところ
クランクシールの箇所から若干オイル漏れしてます。
ピックアップやらフルトラのユニットは同年代のドカティと一緒です。
そんでやはりほぼ100%配線がぐずぐずになってます。
ちょっと古いイタ車はここ注意です。
いままでドカ、グッチ、ベスパで見たことがあります。
一応キャブも開けて点検します。
中身は以前OHしてるみたいです。
パッキン類を交換します。
角デロです。
そろそろBOSCHマスターを名乗ってもいい頃だな?
返信削除チョークのジェットのパッキンは工業用のNO.3が合います。
返信削除