2012年6月21日木曜日

行灯の左側


行灯カブの左側のメンテナンス

胃袋とダウンドラフトがイカします。
僕の記憶だと胃袋はC65からだと思います。
ちなみにC100に胃袋つけると早くなると言われましたが実際やってみても違いはわかりませんでした。










フライホイールとコイルのプレートを外します。

オールドモデルだとテンショナーのクッションゴムがぽろっといっちゃうんで交換します。
もちろんOリングやらオイルシールも交換です。









ポイントとコンデンサーもこのタイミングで替えておきます。
コンデンサーの配線はハンダ付けなんでちょっと面倒です。
ちなみにこのモデルはフライホイールの裏に進角ガバナーがついているデラックスタイプでした。

2 件のコメント:

  1. ライオンズクラブに在籍し手いた頃、良く聞きました
    『ガバナー』
    未だに意味不明です。

    返信削除