2012年2月18日土曜日

PX200FL 寒いから

寒いから俺は日光が当たる間しか仕事しない。

しかも奥にバイクリフトがあるのに日が照らないから地べたで仕事してる。

4速で失速するPX200
確かに試乗してみると失速する、荒っぽく乗ると3速でも症状が出る。
ベタに考えると燃料か電気です。













CDI点火なんで電気系だと面倒だなと思いながらとりあえずキャブ回りをチェック

キャブレター自体は大丈夫そうですが、燃料が絶対的に足りないようです。

キャブレターを外して燃料パイプ単品にしてコックを解放してみても滲みるくらいしかガスが出てきません。





タンクをはずしてコックを解放するとガスはいい感じで出てきます。

ここで一瞬?マーク

まさかと思いながら燃料パイプをエアで吹いたら茶色い錆がガッツリ出ました。ギャフン!
そのあと試乗してみるとばっちり走りました。

しかしPXはちゃんと走っていい。
VESPAは最終型になってやっと普通のスクーターになりました。







1 件のコメント:

  1. PX以前のVESPAは欠陥車
    しかしそこに惹かれる憧れる!!

    返信削除