2012年2月7日火曜日

BMW ドライブシャフト入れ替え

ツインショックのスイングアームにモノサスのドライブシャフトを入れ替えて欲しいというオーダーです。
スイングアーム単品で持ち込んでもらいました。
ごついダンパースプリングを縮めてCクリップを外す構造です。
簡単な治具を作ろうと思いましたが汎用のベアリングプーラーを使えばいけそうです。
ユニバーサルジョイントがぐらつきそうですが、以外にしっかり固定出来ました。
でも怖くて顔を近づける事は出来ません。













少しクリップを外すのに手こずりましたが無事分解出来ました。

ツインショックのドライブシャフトのジョイントがカクカクです。
でもモノサスの方もすこしコリコリします。
要相談ですね。

1 件のコメント: