2012年1月31日火曜日

R50 現状チェック

R50のエンジンOHの為にエンジンを降ろします。

あまりやり慣れていないので手順をすっかり忘れてしまい、ここまでばらすのにも結構時間がかかりました。












ミッション降りました。

ケース側にミッションオイルが垂れてます。
インプットシャフトのオイルシールは交換です。
このタイミングなら手軽にに施工出来ます。








エンジンも降りました。

鉄シリンダーの為かかなり重いです。
腰上をバラしてから降ろせばよかった。

そしてこの季節のエンジンはとても冷え冷えになっています。






非常に程度の良い車両ですが、実際に分解してみるといろいろへたっている所があります。

リアサスのブッシュのへたり
結構多いです。
年式を考えるとしょうがない部分です。
部品交換で直ります。






ファイナルケースのオイル漏れ

このまま乗っているとリアブレーキが効かなくなります。
タイヤにまでかかると危険です。

このへんはオーナーと要相談ですが、追加作業になると思います。
次はエンジンの分解と点検です。







1 件のコメント: