DOHCのDR250が入庫しました。
エンジン周りのオイル漏れ修理とシフト不能の改善です。
ホンダがMD22からMD30になったくらいで各社4STOFFがモデルチェンジしたときに出た一台です。
後発のため気合い入りまくってます。
ヤマハのTTRとか今は全然見ないなー
早速クラッチカバーを外してシフトシャフトをチェック
リターンスプリングが曲がってます。
シャフト自体も曲がっていて抜けません。
しかもベアリングで支持されているんで無理矢理抜くのもよくありません。
途中で切って抜く事になります。
オイル漏れの激しいバルブカバーのガスケットも交換します。
念のためバルブクリアランスを計りましたら若干右サイドが狭くなっているようです。
オーナーと相談の後クリアランス調整も一緒に済ます事になりました。
調整はインナーシム式なのでシムを調達してから組み上げます。
続く
焦らすなー
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