2011年12月20日火曜日

BMW R69S 整備中

後ろ周りが終わったんで今度は真ん中
エンジンやら電装やらバイクの肝を整備します。

まず何はなくともバルブクリアランスのチェック
EX側が若干広めでした。
ヘッドボルトを増締めしてネジのコンディションも一緒にチェックしときます。
心情的にオーバートルクになりやすいのでトルクレンチを使うようにしています。









さすがに30数年寝かしているとスラッジも溜まります。












オイルパンもなかなかのもんです。












プラグコード、ポイント、コンデンサーは交換しました。
フライホイールが何故か篇芯してます。















バラしたら中のゴムダンパーがボロボロになってました。
部品は普通に入手できます。
簡単な構造なのでウレタンなどで作ってもいいかも









キャブも分解清掃しました。
真鍮のフロートが破損してました。

あとはざっと調整して実走して微調整します。

次は前周り編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿