2011年12月8日木曜日

ポーターキャブのメンテナンス2

ポーターが寒くなり出した頃からまともにアイドリングしなくなってんで何とかしなきゃと重い腰を上げて降ろすこと数回やっと腰が上がりました。

まずキャブの調整をしたんだけどいまいちしっくりきません。
次に点火時期などを見てみましたが何処に合わせるのかさっぱり解りません。
しかし原因は点火系っぽいのでデスビを分解します。











ポイントを見るとかなりギャップが狭くなっていて不調の原因はここのようです。


ついでに前に買っておいたNGKのプラグコードを交換しました。
ポーターにもMOTO GPのテクノロジーを惜しげも無く注入します。

今までのも抵抗を見る限りまだ使えそうですがこういう部品は早め早めに交換するのがエンスーの心意気ってもんです。









とっくの昔に交換時期がきているデスビキャップもしつこく磨いて再利用します。
せっかくの新品のプラグコードが台無しです。

試乗してみるとばっちり好調になりました。
燃費も向上してるはずです。
大体1万キロくらいで一度点検すると良いみたいです。

















1 件のコメント:

  1. デスビキャップを反対に付けてエンジンがかからなくなって本気で焦ったのは俺とお前だけの秘密だぜ

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