2011年11月29日火曜日

R100RT TIC仕様

陸の王者モノレバーのR100RTをTIC仕様にしました。
TICとは Touring Integral Cockpitというらしいです。
写真などで見た事はありましたが実際に施工するのは初めてです。
ノーマルのカウルに取り付けのボスが残っているので軽い気持ちで受けてみました。


















手動で動くレバー部分です。
フォグが開いたら点灯するようになっています。
マイクロスイッチとリレーで制御します。
当時のBMWらしいオーバークオリティです。
取り付けにはある程度調整シロがありますが、調整出来るだけ逆に基準点を決めるのに苦労しました。

















取り付けるとこんな感じです。
レバーで操作すると点灯します。
カウンタック世代にはたまらんと思います。
こんなのが後ろで開いたらビビります。
オーナーには正月と誕生日しか開けちゃダメって言っておきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿