みんなのあこがれXR250のカートリッジサスのOHです。
長年の酷使によりオイル漏れがひどいので中身の洗浄とシール交換です。
インナーとアウターの間にあるのがダンパーユニットです。
スライドメタルが入る高性能なフォークです。
メタルはいい感じなので洗浄して再利用します。
ダンパーの効き具合もいい感じです。
いつもやっている旧車のフォークはこれに比べるとただの筒に感じます。
オイルスラッジを落とします。
前に再生した洗浄台も調子いいです。
洗浄台の使い勝手がいいとパーツクリーナーの消費も減ります。
地球にやさしい工場を目指しています。
シールを挿入してます。
今回はちょい固めのオイルを使いました。
今CCIを使わずしていつ使う?って感じです。
フォークは片方しかシールが抜けてなくても両方作業するようにしています。
ためになるなー
返信削除うちのスラゴのフォークもただの筒か。。
返信削除スラゴはいいとこ竹くらい?
返信削除竹か~。だからあんなにしなるのか。。
返信削除先日ばらしましたが、節は抜いてあるようです。