2011年9月23日金曜日

BMWのリターンスプリング

BMWのアキレス腱
シフトリターンスプリングが折れた車両が入庫しました。
オーナー曰く二回目だそうです。


最近OHV2Vの入庫が多いです。
この車両、結構距離いってますがすごくきれいです。
見習った方がいい人を何人も知ってます。







もう慣れっこなんで淀み無くミッションを降ろします。












やっぱり例のスプリングが折れています。
しかしこのミッション中身も恐ろしくきれいです。
スラッジも全然ありません。
距離が距離だけに開けたついでにベアリングも要交換かと思っていましたが、一番痛みやすいアウトプットシャフトのベアリングも非常に程度が良いのでこのままスプリング交換のみでOKです。

ただ今部品の入荷待ちになってます。

1 件のコメント: