2011年5月10日火曜日

洗浄台のリペア3

なかなか効率的な配管が決まらなくて放置プレイ中だった洗浄台ですがさすがにもう使えないと困るのでやっと重い腰を上げました。


まず一番の心配事のモーター部ですがブラシを磨くと普通に動いたので一安心。 


で、結構高い耐油ホースを変換アダプターで径をかえてシンク部分まで通します。

ホースが洗油に浸っているのが少し嫌ですが、配油口からホースを回してマグネットのクーラントノズルにつなぎました。
ちなみに洗油は灯油20リットルと水30リットルくらいです。
ゴミは比重の重い水に溜まり洗油のみ循環する方式です。
配線してコンセントにつなぐと最初はごぼごぼいっていたんですがしばらくすると洗油がでました。
ちょっとうれしいです。
石油王ってこんな気持ちなんでしょうか?
でも、たまっていた油で汚れたパーツを洗いまくったら
もう洗油は真っ黒です。
非常に重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿